2015年01月16日

Funky Session

『東京進樹(株)』をはじめ、
数多くのバンドでご一緒させてもらってるベーシスト、川尻氏。

その彼が「Funky Session」というセッションでホストを務めるっつー噂を聞きつけ、
柴崎駅の「Miss You」というお店まで遊びに行ってまいりました。


Funkセッション


「地元で面白そうな店(Miss You)を見つけたんですけど、
 一人で入るのが怖くて。。。」


…的な事を言っていた一年前の川尻氏。


気がつけばホストバンドのベーシストですよ。


人って変わるもんですなぁ。。。(笑)



今回お邪魔するのは二回目。


前回はフリー的セッションだったので、
ブルース等で参加させていただいたんですが、今回は“Funk縛り”。


その辺りには殆ど縁が無いので、
完全に観客に徹するつもりで遊びに行ったんですが、、、、



ま、叩かされますよね(汗)。



そんな事があろうかと、スニーカーで出掛けてる俺も俺なんですが。。。(笑)



たまたま演奏したことある曲だったので叩かせてもらったところ、
どうやら一人二曲みたいな暗黙の了解があったらしく、



「そのまま○○(←知らない曲)お願いします」…と。


曲を知らない事を告げても、皆さん聞く耳持ちません(汗)。



出たトコ勝負でイヤな汗をいっぱいかいてまいりました。



ちなみに「Miss You」のドラムセット、、、、




無駄にフロアタム二つ(笑)。



Miss Youのドラムセット
(慌てて撮ったんでビックリするくらいブレブレ・汗)



しかも写真に撮り損ねましたが、
ツインペダルまであるんですよね。



ヘビメタセッションとかあるのかしらん?




それにしても参加者の皆さん、
年齢的には先輩な方々ばかりなんですが腕前が確かなのはもちろん、
良く曲を知ってますね〜。


足元にも及びません(←マジで!!)






ただ、久々に叩いたFunk調の曲は思いのほか楽しく、
川尻氏からも、


「You-Daiさん腕上げましたね」


とお褒め頂きました。


FUNKベーシストの川尻氏にFUNKを叩いてほめられるとは、、、
豚だけじゃなく、あたくしだって木に登りますよ!!


あざっす!!


どっかから写真を頂いてこようと思ったんですが、
オフィシャルのページに自分が叩いてる写真が無かったぁ!!!!(汗)



皆さん、ありがとうございました!

また遊びに行きま〜す!!!



posted at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。