2010年01月11日

宇宙戦艦ヤマト 復活編

観ちゃった。

宇宙戦艦ヤマト

10日、いつも行ってる映画館で、
“ポイントカードを持ってれば1000円”っつーキャンペーンがあるのを発見。

そりゃ観なきゃ!!

…でしょ。

AVATAR(3D版)も観たかったんだけど、
コイツは割引対象外だったのでまた別の機会に…。

ヤマトのストーリーなんて良く知らないし、特別思い入れは無いんだけど、
何故か昔(小学校低学年?)、ヤマトのプラモデルを良く作ってた憶えが。

多分、出てくる艦隊に興味があったんではないかと。

さっきネットで色々調べたら、
ヤマトファンからケチョンケチョンにこき下ろされてるみたいだけど(汗)、
個人的にはメチャメチャ面白かったっす。

大和魂(ヤマト魂?)丸出しでとにかくアツい。

そーゆーの、嫌いぢゃないです。

復活したヤマトが飛び立つシーンなんて、
何故か鳥肌が立ったし(笑)。

各艦隊の絵とか戦闘シーンとかなんてCGを駆使しててスゴイ迫力だったけど、
若干エヴァンゲリオンっぽい様な…(笑)。
(※ちなみにエヴァも大して詳しくないですけれども)

一つ気になったのは、映画が始まってすぐ、
監督、脚本家の名前を差し置いて一番最初に「原案:石原慎太郎」って
スクリーン一杯にデカデカと表示された事。

ネットでは原案が石原慎太郎っつー事に反対意見が多々あったけど、
そんなことより、あんなにアピールする必要…ある?


そしてこないだ受け取り損ねた
“ONE PIECE 0巻”もしっかり受け取ってきました。

ONE PIECE 0巻

想像以上に薄くて「あら?」って感じだったけど、
帰ってきてすぐ読破。

物足りない。。。(笑)


ありゃ、なんか俺アニメ映画しか観てなくね?(汗)


posted at 05:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary
この記事へのコメント
いいなぁ、ヤマト…。ワンピース0巻もいいなぁ。新春贅沢三昧ですね♪
どうしてもヤマトに関する伝達事項が。wfaceのライブの後、ヤマトの無重力話でヤスさんたちと盛り上がったじゃないですか。その時、わたしはヤマトの悪い人は顔が歌舞伎みたいに青いと言ってたんですが、間違いを実兄に指摘されました。なんでもデスラーとかは異星人(ガミラスだっけ)だから青いんだって。だから顔が青くても途中で、慎太郎よりもイイ人になったりもするんだってさ。ヤマト会のみなさんすみませんでした。
そして復活編では古代進と雪のムフフのシーンがどうだったのか、気になってます(笑)
Posted by キン八 at 2010年01月11日 23:23
先日横須賀で 軍港めぐりとやらを してきて多数の軍艦をみたら なぜか 戦艦ヤマトを見たくなり 只今レンタルにはまっています。 3月足利に来るとか…♪ もし本当なら楽しみにしています。 寒い日が続きますけど 体調不良に気をつけて下さいまし。
Posted by みぃ at 2010年01月12日 10:47
>キン八さん
なるほど!!
「悪いやつ=青い顔」じゃなくて、
「異星人=青い顔」なんですね。
映画ではイイ奴になった青い顔は居なかったような…。
ちなみに古代進と雪のムフフシーンは…、、、

ムフフ(笑)。


>みぃさん
軍港めぐり、楽しそう!!!
俺も映画を観てから昔のヤマトを観たかったんだけど、
ほぼ貸し出し中って噂が。
そんなこと無いんですかね?
Posted by You-Dai at 2010年01月12日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。