2010年06月14日

キターーーー!!

25日(金)の『東京進樹(株)』のLIVE。

先日のリハーサルから、スタンディングドラム+パーカッションという
セッティングに挑戦してみようと企み始めてるんですが
俺、立奏用のコンガスタンドを持ってない。

…ならば買うしかないと色々スタンドを調べたんですが、
ちょっと良いヤツを買うと1台2万円前後。

コンガは2本なので、2台で4万円ですよ、奥さん。

スタンドごときに4万円って…(汗)。


まぁね、あっちこっちで立奏する機会があるなら良いですよ。

ただ、今後二度とと立って演奏する事なんてあるのか分からない俺にとって(笑)、
この出費はイタイ。

…ってゆーか、無意味?


そこで、更に調べたら見つけちゃいました。

その“良いスタンド”の1/10の価格のスタンド。

良いものに比べると、見た目は明らかに“ちゃちい”んですが、
必要最低限の仕事はしてくれるっぽい。

っつーわけで、その場で購入。(あ、もちろんネットで・笑)

で、今日届きました!!


早速組み立てて、実際コンガを乗せての高さ調整。



最初、「ま、こんなもんだろ」くらいの高さで
適当に固定してコンガを載せたら…、、、


高っ!!!


そこで1目盛り下げて今一度コンガを載せてみると…、、、



高っっ!!


こんな作業を深夜2時に繰り返し、
気がついたら“これ以上下がりませんよ”ってトコまで来てしまった。

そこまできてやっと「あ、良いじゃん」くらいの高さになったのですが、
もう少し下げたい…というのが本音だったり。

これ、身長のせい?(汗)

それとも他のパーカッショニストは
もっと高い位置で演奏してるんでしょうか?

なんだかちょっと不安になるんですけど…。

ま、とりあえず完成です!!!

コンガ on コンガスタンド

どっちにしろ、こんなスタンドを買ってしまったので
25日のLIVEはスタンディングドラム+パーカッションの方向で
引き返せなくなってしまいました。

あとは、使いたい楽器をどうセッティングするか…。


眠れない夜が続きます。。。(笑)



2010年6月25日(金) 東京進樹(株)LIVE
【アーティストノウタ vol.2】
会場:浅草KURAWOOD
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥1,500- / door ¥1,800-
※東京進樹(株)の出演は19:00〜の予定


posted at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。