2010年10月25日

鍵盤ドラマー、再び

郡山から帰った夜、
先日のKAZU君レコーディングの続きを行うため木原邸へ。

101025_2.jpg

また鍵盤でチクチクドラムを録音してきたわけですが、
人間っつーのは面白いもんで、
前回より若干上手くなってるんです、鍵盤ドラムが。

ちょっと複雑なフレーズも意外とサラッと出来たり、
リズムが安定してきたり…(笑)。

KAZU君も途中から合流し、
作業は進んでハンドクラップ(手拍子)の録音へ。

マイクの周りに立ち、曲に合わせてみんなで手を叩くわけですが、
オッサン3人がマイクの周りで真剣に手を叩く姿は奇妙そのもの(笑)。

チョー写真撮りたかった。。。

いや、KAZU君はスゲー楽しそうにやってたな。

あんなに楽しそうにハンドクラップを録音する人初めて見たかも(笑)。

その後、メインボーカル録音に入るとの事だったので、
俺は先に失礼させてもらって、その足で深夜のスタジオへ。

101025_1.jpg

26日の『豊川めい』さんLIVE、
“打ち込み”と合わせながら同期演奏する事になったので、
その練習なんぞしてきました。

同期演奏なんて今までやった事ないもんで、
ギターの島くんにわざわざ練習用の音源を作ってもらったんですが、
なかなか時間が作れずにスタジオに入れてなかったもんで。

これで、「練習出来ませんでした」なんて言ったら
島くんに殴られます、あたくし。。。

…とまぁそれは冗談として、
リハーサル、本番の前に練習しておいて良かった!!

ちょっとコツが掴めたような気がする。

“気がする!!”


っつーわけで、今からちょっくら
『豊川めい』さんの最初で最後のリハーサルに行ってきます!!

練習の成果、あるのか???


2010年10月26日(火)豊川めい(明華) LIVE
【Shibuya FM MERRY MAKERS〜陣〜】
会場:渋谷O-EAST
open 17:00 / start 17:30
adv. ¥3,000- / door ¥3,500- (D別)
出演:Dichten / COKEBOTTLE / TRIPOLYSM / MAKOTO / 西浦秀樹 / 豊川めい(明華)
ゲスト:鈴木トオル(ex.look)


posted at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。