2011年09月15日

思い立ったが、吉…日??

“汚れが目立たない色”っつーのを良い事に、
買ってから2年ちょっと経つにも関わらず
3〜4回しか洗車してない、我が愛車。

愛車購入とほぼ同時に買ったワックスなんて、
まだ1回しか使ってませんから…(汗)。

基本的に、ガラスだけ綺麗なら車が多少汚くても
そんなに気にならない性分なんですけどね。

ただ、ワックスもかけずに放ったらかしの期間が長かったせいか、
最近、塗装がみるみる色褪せてる気がしてきたのです。

なので…。

思いっきり洗車してやりました!!!

まず、近所のオートバックスに行って、
洗車用品を大量購入。

カーシャンプー(←持ってねーのかよ!!)、
水垢落とし、ガラス用油膜撮り(強力タイプ)、
ガラスコーティング剤、洗車用スポンジ等々。。。

ま、早い話が“ワックス”以外っつー話(笑)。

そして、意を決して洗車スタート!!!

Buick Regal Wagon洗車スタート!

普段、全くと言って良い程洗車なんてしないくせに、
一度やりだすと止まらなくなる!!

…とまでは言わないけど(笑)、
せっかくだから徹底的にやりたいじゃない?

ただ、毎度洗ってて思うんだけど“汚れが目立たない”って事は、
洗っても“綺麗になった感”が薄いのです。。。

初めて水垢落としを使ったから多少綺麗にはなったものの、
塗装がヘタってるせいか、
ワックスをかけても、イマイチ艶が出ない。

特にボンネットの艶が無いので、
意地になってワックス3度掛けしたところ、、、




大して効果無し(汗)。


ま、いっか。

こうなったら最後の手段、
深夜の通販番組でやってるBLISS X導入か???



…って思ったけど、高っっ!!!(汗)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。