2012年07月20日

けん玉の後悔

さて、本日(20日)は川崎CLUB CITTA'にて
Hiroaki Yamazaki & Dynamics』のLIVE。

…ですが、その前に。。。


今週頭に参加させていただいた、
我らが『木原 剛』師匠のLIVE。


この日、木原氏が会場に入る前に楽器屋に寄りたいというので、
一緒に秋葉原の某楽器店へ。

彼が一目散に向かったのは、、、、






アサラトを物色する木原氏

パーカッション売り場!


ギタリスト、、、でしたよね?(笑)


どうやら、
“アサラト”ってゆーパーカッションがお目当てらしいのです。


アサラトって、、、こんな楽器。



これ、エキスパートと思われる方の参考動画。

簡単そうに見える(?)けど、
メチャメチャ難しいんだな、コレが!!

こんなん木原氏にマスターされたら、
何か立場ないな。。。(汗)


そして俺も、素晴らしいモノを見つけてしまいました!



20120720_2.jpg
Udu Drum(壷)のスタンド!!




いつの間にこんな素晴らしいスタンドが…。


今はスネアスタンドに無理矢理乗っけて使ってますが、
今後、Udu Drumの出番が増えるようなら是非欲しい逸品です。



そんなギタリスト、木原氏とパーカッション談義をしながら、
会場に入り、サウンドチェックを。。。




前回の木原氏のLIVEは、鍵盤のジョン中山氏と3人でお送りしましたが、
今回はギターとパーカッションの二人。

今回も残念ながら
事前のリハーサルが出来なかったので、、、





貰ったデモのイメージから、
こんなセッティングになりました。

木原 剛セッティング 

木原 剛セッティング

今回はジャンベ無しで、その代わりのスネアをセット。



ただ、実際サウンドチェックをしてみて、
ジャンベを持って来なかった事を相当後悔したよね。

貰ったデモはバンドサウンドだったもんで、
ギター1本になった時の音を想像しきれなかったッス(汗)。



本番までの空き時間は、
木原氏に楽屋リハーサルに付き合ってもらい、いざ本番。


木原氏のステージで、
歌よりも(?)メインとされているけん玉コーナー(笑)。


今回、何故かアタシもやらされましたがな。


木原氏が失敗するのはもはや“お約束”なんですが(笑)、
一応小学生の時にけん玉5段を取得してる俺としては
成功しとかないと…って事で、見事成功!!(簡単な技だけどね)


ただ、お客さんのリアクション、イマイチ…(汗)。


あのけん玉コーナー、
“成功しても失敗してもスベる”というのが良く分かりました(笑)。


久々のギターと二人のLIVEっつーことで、
精神的にめちゃめちゃシビアでしたが、
ゲストであのHeaven's Voiceとして知られるkazu君にゲスト参加してもらい。
楽しくやらせてもらいました。

kazu君とは会うのもチョー久しぶりだったけど、
元気そうで良かった!!


またガッツリやりたいっすな〜、kazu君!!



しかし、今こうしてあの日のLIVEを思い返してみると、、、




やっぱり、あのけん玉コーナーのスベりっぷりが悔やまれます(笑)。




もっとスゲー技練習しとくか!(え?そこ?笑)




そしてLIVE終了後、帰りに木原氏と別れる時に、
「お疲れさまでした」と木原氏から手渡されたのが、、、







バナナ牛乳?

ん?何故????(汗)




っつーわけで、次回木原氏のLIVEは
8月10日(金)、同じく浅草KURAWOODにて。

今のところ、俺も参加予定なので、是非是非。


ん〜でもって、今日(20日)の『Hiroaki Yamazaki & Dynamics』のLIVE、
さっきまで最終リハーサルを行ってきて、
今その音源を聴きながら書いてるわけですが、
なかなかいい感じじゃないかと。。。

ただ、普段のLIVEより色々と仕込みが多いので
ミスらないように注意!!!<俺。

きっとまたドラムのひな壇がめっちゃ高いので、
あんなトコで間違えたら恥ずかしさ倍増です(笑)。

ふふふ。


是非!


2012年7月20日(金) Hiroaki Yamazaki & Dynamics LIVE
【HEP CAT'S GROOVE vol.19 〜Re-starting〜】
会場:川崎CLUB CITTA'
open / start 18:00
adv. ¥2,500- / door ¥3,500-(D別)
出演:banana gangs / MA☆SHOW / ホットドッグバディバディ / Hiroaki Yamazaki & Dynamics
DJ:RYOZO / COBRA


タグ:木原 剛 live
posted at 04:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
お疲れ様でした
あの剣玉コーナーみんなもっと連続技みたいのやると思ったのかも…
私も思ったし…
今度はマイ剣持って行くのでいろいろ教えて下さいね(笑)

信じる物は救われるって事で
今日のライブきっと成功しますよ(*゜▽゜)ノ
Posted by ひろみ at 2012年07月20日 08:48
>ひろみさん
先日はありがとうございました!!
あ、やっぱり???<けん玉
ただ、木原氏から「チャレンジは1回だけ」と釘を刺されてたので、
大技へ行く度胸はありませんでした。
今後、頑張ってみます!!(多分)
またよろしくお願いします!
Posted by You-Dai at 2012年07月21日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。