2012年12月15日

2012年最後のGRETSCH BROTHERS

東金ワンマンLIVEの翌日は、
GRETSCH BROTHERS』恒例の“焼鳥ろっか!”での忘年会へ!

最初は『GRETSCH BROTHERS』のお二人で始まった会ですが、
回を重ねてヤスさんが参加するようになり、
今年はアタクシが初参加させて頂きました。



アコースティックなので、カホンで!!



噂に聞いていた“ろっか!忘年会”、
想像以上に楽しくやらせていただきました。

GRETSCH BROTHERS忘年会

GRETSCH BROTHERS忘年会

ただ!!!



カホンだけを叩き続けるというのは予想以上にハードで、、、




LIVE中盤には手が、、、




手がぁ〜〜〜〜〜!!!!(涙)




途中、横須賀のバンド『CAMEL CLUTCH』が演奏する事になっていたので、
そこで少し手を休められる!と思いきや、山口さんが笑顔で一言。


「You-Dai、CAMEL CLUTCHはドラムが来てないから参加しろよ!!」


もちろん山口さんは俺の手の状況なんて全く知らないのですが、
あの笑顔、今年一年で一番の“鬼”に見えたのは言うまでもありません(笑)。


っつーわけで、
『CAMEL CLUTCH』の曲を全く知らなかったんですが(ゴメンナサイ)、
各メンバーの動きを見るべくキョロキョロと挙動不審のまま参加させて頂き、

CAMEL CLUTCH with あたくし



結果、、、



演奏の邪魔しかしなかったような。。。(汗)




何かスイマセン。


でもあの即興、セッション的な感じで参加させてもらうの、
大好き!!

手さえ痛くなければもっと楽しめたのになぁ。。。


山口さん、俺の目の前でその演奏を聴きながらピコピコ携帯弄ってんな〜と思ったら、
ちゃっかり写真を撮ってリアルタイムにBLOG書いてるし!
http://johnnykool.seesaa.net/article/306046554.html


っつーわけで、最終的には1時間半カホンを叩き続け、
終わる頃にはもはやカホンを鳴らしきれない状況に陥りましたが、、、

初めて参加させてもらった『GRETSCH BROTHERS』忘年会、
今までお話しする機会の無かった方々ともゆっくりお話が出来たりして、
楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

そして、この忘年会を以って
年内『GRETSCH BROTHERS』に参加させてもらうLIVEは全て終了。

関係者の皆さん、一年間ありがとうございました!!



で、後日山口さんとの話をした際、、、


「2012年最後のLIVEがカホンってどーなの?」


…と一言。



ま、まぁ、、、、言われてみれば確かに。。。(笑)


『GRETSCH BROTHERS』、
2013年は1月12日(土)の群馬LIVEからスタート!!


来年もよろしくお願いしま〜す!!

※写真はお客さんがWEBに上げてくれたものを無断拝借。
 アリガトウゴザイマシタ。


posted at 04:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした。

LIVE後、何か疲れてる様子だなぁと思ってたんですが

猛烈に手が痛かったんですね(笑)

写真も一緒に撮って貰って有り難うございました。

またゆっくり話したいです!
Posted by RIC at 2012年12月15日 08:47
お疲れ様っした、ベニー♪

楽しかったね〜♪
やっぱカホン入るとまたいい〜♪


おてては大丈夫ですか?
無茶振り王子健在でしたね〜♪(笑)
Posted by AKIRA at 2012年12月16日 23:02
>RICさん
ありがとうございました!!
そうなんです、もう指が曲がらない状態で…。
日野さんも、今後あの編成でもやりたいっていってるし、
精進します。。。
今後ともよろしくお願いしま〜す!

>AKIRAさん
ありがとうございました!!
手は2〜3日痛かったですね〜。
来年もよろしくお願いします!!
Posted by You-Dai at 2012年12月19日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。