2013年04月29日

CONEXAO RIOライブ

先日はドラマー学さん率いる
『CONEXAO RIO』のLIVEにドラムテックとしてお邪魔。

もう3回目(?)なので、いつものセットを持参して出掛けたわけですが、
今回はちょっといつもの違うのを使ってもらおうと思いまして…。

基本セットアップは、、、



CONEXAO RIOセッティング

18インチバスドラに14インチフロアタムに、10インチタム。


これはいつも通りなんですが、
スネアにLudwigのアクロライトをチョイス!!

LUDWIGアクロライト

このスネア、もともと高価なスネアじゃないんですが、
結構前に中古で超格安のものをネットで発見し、試奏もせずに買ったもの(笑)。

1回リハーサルか何かで使ってみたんだけど、
ちょっと音的に使いにくくて、持ってることすら忘れてたんですが、、、



器材の準備をしてる時に発見し、
もしかしたら『CONEXAO RIO』に合うような気がして持って行ったのです!!


もちろん、他のスネアもいろいろ持って行ってたんですが、
学さんにこのスネアの音を少し聴いてもらったところ、
「イイね!使ってみよう!!」と言っていただけたので、使ってもらいましたさ。

学氏


俺の予想通り、バンドに結構マッチしまして、
学さんにも相当気に入っていただけました!!


あざ〜っす!!


LIVEの方はさすがの盛り上がりだったんですが、
今回はお客さんに多数ミュージシャンの方がいらっしゃると言う事で、
2ndステージでは片っ端からゲストを迎えてドンチャン騒ぎ!!

LIVEは大盛り上がり

温かいバンドです!


最後は出演された方々で一枚!

まさに、都築 学 and his friends



そして演奏終了後。。。




前の日の晩から殆ど寝てないというベースの裕介氏、
見事に崩壊!!!

崩壊、裕介氏


皆さん、お疲れさまでした!
ありがとうございました!!



そして今回使ってもらったスネア、
思いの外良い音だったので、自分も今日の『B Generation』で使ってみようかと。

決して、、、



今日の為に学さんを使って実験したわけではない、、、です。。。



決して。。。(汗)



っつーわけで本日20時30分、代官山NOMADにてお待ちしております!


2013年4月29日(月・祝) B Generation LIVE
【代官山音楽祭vol.47】
会場:代官山NOMAD
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,300- / door ¥2,500- (D代別)
出演:百色シネマ / ヤスモトアキコ / マエハラユミ / B Generation
※B Generationの出演は20時30分頃〜の予定


posted at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。