2013年05月02日

1996年式未来自動車

これも少し前の話になるんですが。。。


最近色々と不調が続く愛車、
今度は足回りから異音がし始めまして…。

音の出どころは左側後輪、ブレーキを踏めば止まる音なので
完全に「ブレーキを引きずってる」と自己判断をして、
いつもお世話になってる『KNガレージ』へっ!!


早速社長のウワトコさんに左後輪を診てもらった所、、、



後輪をチェックしてくれているウワトコ氏



異常なし。。。






ウソでしょ???




で、今度はウワトコさんに一緒に車に乗ってもらい、
症状が出るまで近所を試走した所、ウワトコさんが一言。。。





「前輪じゃない?」




え?(汗)




で、工場に戻って前輪をバラしてみてもらったら、
ブレーキパッドの残量が減っていて、センサーが鳴っている…と。。。


20130502_4.jpg



俺が「後輪、後輪」と騒ぐもんだから、
ウワトコさんに余計な作業をしてもらっちゃいました(汗)。



恐るべし、素人判断!



ごめんなさい。。。



ってか、なんすか?センサーって?



そんなもん、付いてたんすね、この車。



つまり、ブレーキパッドを交換すれば直るらしいんですが、
換えのパッドは自宅に…。


しばらく様子を見て、時間がある時に改めてお願いしようと思ったんですが、
このまま数日乗るのは危険かも…って程残量が無いっつーので、
その日のうちに自宅に戻り、ブレーキパッドを持って再度『KNガレージ』へ〜。

えぇ、1日で三浦2往復、、、





どーん!!!(汗)





パッドを持って『KNガレージ』に戻ってからは早かった。。。


フロントのパッドをサクサクっと換えてもらったんですが、その際、、、


前輪ブレーキパッド交換へ


「ブレーキオイル、かなり劣化しててヤバい状況だから、
 ついでにブレーキオイルも交換しちゃおう!」


…と助言を頂き、結局4輪全部取り外してもらった所、、、


1996年式未来自動車


おーー!!!何だか未来自動車みたいじゃな〜い?(←ノーテンキ・笑)


遠い未来、宙に浮くような自動車が出来るとき、
こんなルックスにしてくんないかな〜(笑)。



っつーわけで、ブレーキの異音も止まり、
ブレーキオイルもリフレッシュされて愛車もゴキゲン!!



こんな事を毎回書いてると、
「また壊れたの?」なんて色んな所で言われるのですが、、、



今回は消耗品の交換だから、壊れたわけではないのだよ〜!!!(笑)


ウワトコさん、小島さん、ありがとうございました☆


タグ:Regal Wagon Buick
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。