2015年08月09日

キーレス受難

愛車、トラブル再び。。。


…と言っても、今回はキーレスエントリーの不動という、
走る、止まるにはまったく関係無いトコなんですけどね。



リモコンが効いたり効かなかったり…を繰り返した後、
全く不動になったキーレス。


キーレス不動のリーガルワゴン


リモコンの動作ランプは点くのでリモコン電池では無いとして、
本体への電源供給が上手くいってないのかと思いきや!!



お世話になってる【KNガレージ】に持ち込んだ所、
本体の不良である事が判明。


「キーレスってそんなに壊れるもん???」と思ってたんですが、
Cadillacに乗ってる友人が何度も壊れて交換してると言う話を
耳にしましてね。。。



そもそもRegal Wagonを3台乗り継いで来て、
2台目まではキーレスなんて付いてなかったワケだし、
そんなに壊れるんならもうキーレス無しでいいや!!


とも思ったんですが、
人間って一度便利なもんを手に入れるとダメですね〜。


特にRegal Wagonは鍵穴には集中ドアロックが付いてないのです。




運転席以外のドアを開ける際は、、、



「鍵で運転席を開ける→運転席内のスイッチで全ドアのロックを開ける。」


という手順が必要。


閉める時、後部座席に物を乗せてたりすると更に面倒で。。。


っつーわけで、新しい本体一式を手に入れて、
【KNガレージ】にて交換してもらいました。


ダメだったのは本体のみだったので、
車中に張り巡らされた配線はそのままで、本体のみ交換で復活!


いつもありがとうございますm(_ _)m


ただ、、、



今回新しくした本体にはもちろん新しいリモコンも付属してるわけで、
新しいリモコンと古いリモコンを交換しようとした際、、、




どれがどれだが分からなくなりました(汗)。


どれが新しいリモコンだっけか?



車まで行き、一個一個動作確認をして無事交換完了。

無駄な作業だったな、コレ。。。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。