2016年06月03日

憧れのプライベートスタジオ

…と言っても、もちろんあたくしのじゃありません。

『BridgeBook Blues Band』のMIKAさんがやってるクワイヤーバンド(?)
『MIKA & Philadelphia』でベースを弾いていたスーさんこと
鈴木さんのご自宅ですのよ。

今回初めてお邪魔したのですが、
自宅の離れに想像を絶する立派なスタジオ!!


しかもドラムは何と、高級ブランドSONORのミニキット。

SONORミニキット


これが良い音するんだなぁ。。。


こーゆードラムに出会うと、
欲しいものが無駄に増えます(汗)。



ちなみに今回は『BridgeBook Blues Band』のデモ録音のため
お邪魔したんですが
現在固定のベーシストが居ない『BridgeBook Blues Band』。

そうなるともちろん、、、


ベテランのスーさんにお願いすることになります…よね!(笑)


っつーわけで、曲もろくに聞いたことないであろう
スーさんを交えて最近の新曲を次々と録音!

広々とした良いスタジオ!

その場でのMIKAさんのリクエストにサラッと応えるあたり、
さすが長年のお付き合いですなぁ。。。


あまりにサクサク進んだため、
予定外の曲も録音出来るという嬉しい誤算までついてきて、
無事録音は終了!


その後も皆んなでセッションして遊ぶという、
プライベートスタジオならではの結末になり、
あたくしの帰宅予定時間を軽くオーバー。

店さえなければいつまでも遊んでたんだけど、
後ろ髪を引かれる想いで帰ることに。


スーさん、ありがとうございました!!!

BridgeBook Blues Band & スーさん

posted at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック