2016年06月18日

まさかのフロアタム

6月12日は東京タワーにて
山崎廣明氏プロディースのイベント『ザキヤマタワー』に
出演させて頂きました。

あ、もちろん『Hiroaki Yamazaki & Dynamics』で、、、ね。

東京タワーでのLIVEはドラムセット持ち込みなんですが
音量制限もあるので、小口径バスドラに
FLATSシングルヘッドタムを持っていざ東京タワー!!

image.jpeg


会場は第一展望台。

上に上がるにはメンバー全員揃ったところで
スタッフの方と一緒に…なので、
正面入り口でメンバーが集まるのを待っていると、、、







ルフィ!!!!!

ルフィ登場!?!?(クオリティ高い!)


気が付けばONE PIECEのメンバーがズラリ〜。

ONE PIECEメンバー集合!

手を振ってくれるルフィ



一体これが何だったのかは今でも分からないのですが、
これだけ揃うとテンション上がりますな。


東京タワーのロビーも大騒ぎでしたさ。




その直後にメンバーも全員揃い、
展望台に上がったら『Oh!Sharels』がLIVE中だったんですが、
それを横目に即セッティング準備。
(東京タワーLIVEは色々タイトなのです)


「さて、バスドラでも出しますか」と
バスドラのケースを持ち上げたところ、、、





軽くね???




もっと言うと、、、




小さくね???




ズバリ、イヤな予感がします。。。






恐る恐るケースを開けてみると、、、




バスドラのはずが、開けたらフロアタム

やっぱりフロアタムだった…(汗)。




さて、どうしよう。。。



ココは『Oh! Sharels』のドラム、菱谷氏にお借りしようと、
『Oh! Sharels』のLIVEが終わるのを待ち、
菱谷氏に相談したところ、、、



快くOKを頂きました!!!


しかも、、、


「『Oh! Sharels』のロゴが入っちゃってるけど大丈夫ですか?」


…なんてお気遣いまで頂いてしまって。。。



菱谷氏、普段からありがたいお顔をしてますが、
この時ばかりはマジでお釈迦様クラスに見えました。



っつーわけで今回のセッティングは、
バスドラだけお借りして、こうなりました。

Hiroaki Yamazaki & Dynamics 東京タワーセッティング


ちなみにこのバスドラ、
あたくしのものよりひと回り(ふた回り?)小さいんですが
良い音しましたな〜。


やっぱこのサイズのバスドラ、欲しいっす。。。



おかげでLIVEは大盛り上がりで無事終了!!

Hiroaki Yamazaki & Dynamics 東京タワーLIVE

image.jpeg



菱谷氏にバスドラをお返しし、お礼を言うと、


「自分の楽器の音を外から聴けて良かったです」



…と。



どこまで良い人なんだぁぁ〜〜〜。



ありがとうございました!!!


そしてバスドラとフロアタムを間違えて持ってくるという
ドラマーとして痛恨のミスを犯した夜、、、



東京タワーからの夜景が目に沁みます。。。

東京タワーからの夜景



お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。


次回『Hiroaki Yamazaki & Dynamics』LIVEは、

7月23日 横須賀YTY
7月24日 横浜FRIDAY

…となります。

よろしくおねがいします〜。


posted at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック