2016年12月04日

『4 Force』ロックの祭典!

書こう、書こうと思いながら早4ヶ月。。。

書くぞー!久々にっ!


っつーわけで、先日は新宿メモリーズにて恒例の
『4 Force』ロックの祭典でしたのよ。


このバンド、今までは頂き物でもある
Pearlのチャドスミスモデルのスネアを使ってましたが、
事前リハーサルでCANOUPSのスチールスネアを持ち込んだところ
意外とサウンドがマッチしたので、この日はCANOUPSを持ち込み、
こうなりました!!

4 Forceドラム セッティング

4 Forceセッティング

CANOUPSスチールスネア



個人的にはトップシンバル(16インチクラッシュ)が割れてたのが
ヒジョーに残念でした…がね。

次回はシンバルも自分の持ち込むかねー!


新宿メモリーズでは、普段平日のLIVEは3ステージなのですが、
この日は週末(土曜日)だったので4ステージ。

ちょっと前の『4 Force』なら「曲が足りな〜い!!」と
大騒ぎするところですが、最近の我々は違います。

4ステージであっても、
やりたい曲が出来ない程レパートリーが増えました、、、

おかげさまで。


っつーわけで、セットリストはこんな感じ。


【1st】
Route 66
It Never Rains In Southern California
Fooled Around And Fell In Love
Close To You
Can't Take My Eyes Off Of You
Desperado
Imagine

【2nd】
サヨナラ
Mercedes Benz
Move Over
Rock And Roll
Hush
30 Days In The Hole
Love The One You're With
Sweet Child O' Mine
What's Up

【3rd】
Cryin'
20th Century Boy
タイムマシンにお願い
Call Me
Jumpin' Jack Flash
Livin' On A Prayer
Hard To Handle
Don't Look Back In Anger

【4th】
私は風
Tequila Sunrise
Listen To The Music
Honky Tonk Woman
Stand By Me
When A Man Loves A Woman

(encore)
Long Train Runnin'

ちなみに新曲は、、、

Mercedes Benz
Move Over
Hush
Cryin'の4曲。

…と言っても、Mercedes Benzは
ボーカル1人のアカペラ曲で、ボーカルKAYO嬢の
当日の思い付き(ひらめき?)だったので、我々演奏陣は関係なし(笑)。


お客さんにもたくさん集まって頂き、
大いにやりきりました!!

4 Force LIVE

4 Force LIVE

4 Force LIVE


ありがとうございました!!







ま、「レパートリーが増えた」なんて偉そうな事言ってますが、
これだけ曲数があると事前リハーサル、当日サウンドチェックで
一切触れない曲も多数あるわけで、
個人的には本番中に「わぉ!!汗」なんて事も
多々あるんですが。。。


そして個人的には、この日のために用意したシャツ、
お客さんに「どぶろっくみたい」と言われまして、、、

通称、どぶろっくシャツ

どぶろっく


若干ヘコんでおります(汗)。

LIVE終了後恒例の打ち上げでは
他愛もない馬鹿話をしてるわけですが、
気が付けばLIVEの反省や次回やりたい曲などを
熱く語り合い、あっという間に午前3時。



この打ち上げ、
メンバー全員『4 Force』のLIVE翌日の午前中には
仕事等を入れないという徹底ぶりでお送りしております(笑)。



…というわけで次回LIVEは12月14日(水)に
同じく新宿メモリーズにて。


この日はギターSEIYA氏の誕生日当日、
そしてKAYO嬢が12月生まれという事で、
メンバーの誕生日をみんなで祝ってもらおうという日に
なっております。


もちろん、『4 Force』年内最後として、
我々の集大成をお送りできるよう、メンバーそれぞれ
気合充分でお送りしますので是非是非!!
タグ:4 FORCE live
posted at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック