2016年12月13日

二胡 in 新宿〜

12月7日は、二胡奏者『ニコマリ』さんと一緒に
新宿アイランドタワー(野外)で演奏させて頂いてきました。

このバンド、普段は友人のドラマーが参加しているのですが、
彼の都合がつかずにあたくしがピンチヒッターに!!

ありがとうございます〜。


この日はランチライブのため、入り時間が朝10時。

最近午前中に起きる事があまりないあたくしにとって、
朝10時に新宿というのは早朝も早朝です(笑)。

しかもその時間だと、確実に通勤渋滞に巻き込まれるので
かなり時間に余裕をもって出発したところ、、、



予想通りの大渋滞。

朝の246、混んでる。。。


でもだいじょーぶ!!


現地には相当早めについて、
近くで予習する時間まであったんだから!(笑)


ちなみに、この日ギターの木原氏、
長年一緒にやらせてもらってますがかなりの“雨男”。

そして『ニコマリ』さんは、
ご一緒させて頂くのは初めてですが
話を聞く所によるとかなりの“雨女”。


この日のLIVEは野外なので
メンバー一同、「こりゃー天気が心配だ!」と大騒ぎしてたのですが、、、





晴れた!!

この日の会場、新宿アイランドタワー


いや、曇りだったんで
正確に言うと“雨は降らなかった!”…か。



ただ、異常に寒かった。。。


前日まではポカポカ陽気だったので完全に油断してました。
雨男と雨女が揃うと寒いらしいです(←??)


その寒空の中チャチャっとサウンドチェックを終え、
楽屋に通してもらうと、、、




用意して頂いたお弁当!!
ごはーん!!!




朝ごはんを食べる時間なんて到底無かったので、、、



チョーありがとうございます。




そして楽屋で練習しつつ打ち合わせしてると
あっという間に本番!!

楽屋で確認中のニコマリバンド


楽屋でニットを着て、マスクまでしていたギターshimaken氏、
何故かニットを脱ぎ、薄〜〜いシャツに着替えてステージへ。



「オシャレは我慢から」を自でいく姿勢に
頭が下がります。



寒いなかお客さんなんて集まるのだろうか…という不安の中、
『ニコマリ』さんのお客さんはもちろん、
お昼休みのサラリーマンの方々にもたくさん足を止めていただき
楽しく演奏させていただきました!

ニコマリLIVE


ありがとうございました〜!!


ただ1つ心配なのは、、、




演奏終了後に顔が真っ白だったshimaken氏。。。



どうやら相当寒かったみたいですのよ。


チョー寒そうなshimaken氏


体調崩してなきゃ良いけども〜。
(↑心配してる風でも、特に連絡したりはしてないという。。。汗)
posted at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック